リトープス 花

リトープスの育て方をお伝えします別名イシコロギクメセン象の鼻000 リトープスについて038 場所の選び方056 水やりの仕方129 肥料のやり. まとめ リトープスは生きた宝石とか豚の鼻とか像の花とか言われる独特の形の多肉植物冬越し自体は難しくない 6月から9月あたりは水をやらないもしくは少量やる 水をやるときは土が乾いてからたっぷりとやる鉢の底の穴から水が出るくらいにしっかりやる.


愛智園 Produced By Myes さんの投稿 魔玉 テラス 多肉植物 多肉ちゃん 植中毒 多肉植物とサボテン タニラー 珍奇植物 花のある暮らし リトープス 多肉植物 植物

リトープスの代表的な系統で花の直径が7cmほどになる黄色い花の大型種です褐色に濃褐色の紋様が入ったマンガスやマハディング地色が黄緑色のベラケッティーなどがあります 紅大内玉べにおおうちぎょく 白花の中輪種.

. リトープスは水はけのよい用土を好みます水はけが悪いと根腐れの原因になるので気を付けましょう リトープスを育てるには赤玉土がおすすめです 赤玉土小粒2鹿沼土2ピートモス2川砂2くん炭2の割合 でブレンド するといいでしょう. リトープスの花は 10月2月頃 球状の葉の間から花芽を伸ばして花を咲かせます 葉の下に短い茎があるため花の間から出てくるように咲くんですよ 時間的には 明るくなると花が開き夕方や暗い時には閉じます. 今このクリスマス時期にしわが寄ったリトープスしわしわしている原因はなんだろう 追記更新で なぜの結果を写真で経過を載せています気になった方は最後の写真もどうぞ 問題発生 株の状態 しわの原因予想 しわの原因は脱皮 1か月後の様子1月 さらに2か月後2月の様子.

リトープスの花はいつ咲くの やっとのことで秋ですついにきましたシーズン到来 長かった夏に耐えお疲れ様リトープス 夏溶けずに生長するとサイズ感アップ 触ってみればパッツンパッツンで肉厚 我が家のリトは最近ドキドキ植え替えて根はしっかりと水を吸っている. リトープスそのものの種類もかなり多いですがやはり花の色や種類もすごい数みたい 今回は一番オーソドックスは白い花でした 少し光沢がかった透明な白光があたるとキラキラしてなお美しく輝く感じです. リトープス カラフル丼 花初めて寄せ植えしたリトープスですカラフルな色をメインにまとめて植えました今年で4年目ですが植え替えはその間に1回しかしていませんでも2016年はたくさん咲いてくれましたよ.


くるみ さんの投稿 リトープス コノフィツム 多肉の寄せ植え ナチュラルスタイル 古道具 多肉寄せ植え リトープス 多肉植物 多肉


Lithops 石頭玉 多肉植物 リトープス 植物


Sweetdaldalkong On Instagram Conophytum Cactus Mesembs Plants 生石花 リトープス コノフィツム 多肉 肉锥花 다육 다육이 다육식물 Suc Stone Plant Cacti And Succulents Lithops


夜咲きのコノフィツム 多肉植物 メセン リトープス


サービス終了のお知らせ 多肉植物 リトープス 多肉


アラパンさんの投稿 コノフィツム リトープス 広い庭 多肉植物 多肉ちゃん ガーデニング 花のある暮らし リトープス 多肉植物 植物


リトープスとコノフィツムの花 かぁちゃんの花日記 リトープス 花 多肉


我が家の多肉ちゃん 私が多肉の中で1番好きなリトープス 我が家の宝石箱 蕾も出て来ましたぁ 多肉 多肉植物 宝石箱 リトープス寄せ植え リトープス


いいね 506件 コメント1件 Nicoriさん Nicori 25 のinstagramアカウント リトープス やっぱりボルキー可愛すぎます 多肉 多肉植物 メセン リトー Garden Plant Pots Lithops Succulents Planting Succulents


サービス終了のお知らせ リトープス 多肉植物アレンジメント 多肉植物


Karoo Rose Lapidaria Margaretae リトープス 多肉植物 ガーデニング


リト丼 お花が咲くとまた可愛い 先日はリト丼にたくさんのご注文ありがとうございました 残念なことに 今回は輸送事故が多く発生しました 崩れて届いてしまった方へ 本当にごめんなさい M M Kurumi Gardenでは 届いた商品がもし崩れていた場合は 崩れて


花は咲かぬが元気なリトさん 多肉に興味ない姉はパカッと割れてるのがどうも嫌らしい こっちには台風来んごたけん多肉避難しなかったけど 結構風が強いな ひっくりかえんなよ リトープス リトープス寄せ植え 多肉寄せ植え 多肉 Succul


ボード 多肉植物 のピン


La Imagen Puede Contener Comida リトープス 多肉植物 メセン


Sweetdaldalkong On Instagram Conophytum Cactus Mesembs Plants 生石花 リトープス コノフィツム 多肉 肉锥花 다육 다육이 다육식물 Succulent 코노피튬 리톱스 선인장 메셈 식물 Sukkulenten


多肉植物 メセン科リトープス属 アルビニカ 白花黄紫勲 白花黄緑紫勲 リトープス 白 花 多肉植物


こんにちは またまた Sabotage Kao さんの寄せ植えちゃん リトさんって のびちゃうの どうしたらいいんだろ でも お花が 咲いたのでパシャリ 初めてかも 多肉植物 寄せ植え リトープス リトープス寄せ植え リトープスの花 Sabo 多肉


多肉植物 リトープスの福来玉san 開花中 リトープス 多肉植物 開花

Comments

Popular posts from this blog

Words to Describe a Swimming Pool

スイッチ テレビ 消える